スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
気が付いたら五月も半ばにきてる。
先日11日は母の日でしたね。
この日は、毎日頑張ってくれてるお母さんに感謝の気持ちを表す日です。
皆さん、お母さんに何かしてあげましたか?
え?私ですか?
私は何もしてなかったりします。
だって給料日前なんだもん!(←
でもご安心を(?)。15日(給料日)には何か贈ろうと企んでます。ホリデス。

ちょっと待てよ。…母の日?

ってことは、もう5月?

はい、更新出来てませんでしたね。orz
ここ最近、バイト以外はモンハンP2Gとラノベ三昧の日々だったもので、ろくにPCを触ってませんでした。
PC使おうと思ったら、PCの上に積んであるいろんな物をどけなくちゃいけないんで、メドイんですよね。

モンハンは前回の日記の後、もう一度P2に戻ったりしてました。
先日再びP2G入りを果たしまして、G級クックを相手に奮闘しております。
流石G級。腹いせに狩っていたクックでさえ強い。
結構動きのパターンが変わってて、先の動きが読めないんですよね。
この前なんか、モスに殺されるという屈辱を味わいましたし。(笑
クックに気絶させられてるところに、背後からモスの突進です。ヒドス。
とりあえず自分の狩りの腕を上げないと、今のままでは先に進むのは難しそうです。
ちなみに性別は♂に戻してたり。面白装備が私を呼んでいるのさ!(幻聴

ラノベは、アニメ化した狂乱家族日記を読んでます。
アニメは見てないんですが、アニメを見た友人が面白いと言うので、本屋で1巻を立ち読みしたところ見事にハマりました。(笑
友人から大体のあらすじを聞き、1巻冒頭の登場人物紹介を見て購入決定。
現在四さつめを読破中。なんで四さつめだけこんなに分厚いのか。(笑
ちなみに、凶華様を崇拝しております。
壱さつめを読破したあたりで、友人にアニメを見せてもらったんですが、ちょっと展開が急な感じがしました。
ラノベ(活字)をアニメ(映像)にすると、どうしても表現の限界と言うかイメージが固定されてしまって、自分が想像していたものとのギャップを感じてなかなか楽しんで見れないんですよね。(ひねくれもの
当たり前なんですが、アニメにすると尺の関係で結構なシーンがカットされたりしてますよね。
でも、そこをカットするとあのシーンの意味が分からなくならないか?ってのが多々あるように感じます。
括弧書きの登場人物の心情とか、活字ならではの言葉のトリックというか、そういうのは本でなければ楽しめないものなんだなと再認識しました。
というか、言いたいことが上手く言えてませんね。流石口下手。っていうか文章下手。orz
所詮戯言ですからご勘弁を。(笑
あ、決してアニメ批判とかそういうわけじゃ(ry

うわ、こんなに文章打ったの久しぶりかもしれない。(笑
そろそろ後半に続きます。



兎火さんからのバトン!
実は3月末にもらってたんだぜ!でもキニシナイ!
兎火さんゴメンナサイ。orz
ってなワケで、レッツバトン!

【わくわく★ツンデレ自己紹介バトン】

■これは自己紹介バトンです。
■どの質問にも、絶対にツンデレ風で答えて下さい。
■ない、もしくは当てはまらないという回答は認められず、
これなら一番無難だな…という答えを書いて下さい。
■エンドレスにつき、決して止めないで下さい。

◆まず始めに、アナタのお名前は?
は?人に名前を尋ねる前に、まずは自分から名乗るのが礼儀なんじゃないか?
…ま、俺はホリって言うんだけど。

◆可愛い(格好良い)お名前ですね。
いや、別に誉められるような名前じゃないでしょ。
…一応、ありがと。(小声

◆アナタのご趣味は?
…読書。まぁ、漫画ばっかり見てるけど。
最近はラノベも読んでる。

◆へえぇ…。なんだか意外ですねぇ。
意外?アンタに言われる筋合いは無いよ。
そうか、意外かぁ…。(小声

◆アナタの好きな食べ物は何ですか?
ソレ聞いてどうするつもりだよ。
どうせ笑いものにするんだろ。バレバレなんだよ。
まぁ、どうしてもって言うなら答えてやらんでもないけど…。
プ…プリン。(赤面

◆今度、一緒に食べに行きませんか?
どうしてそういう話になるんだか。
プリンぐらい1人で食べに行けよ。

◆そうですか…。残念です…。
あー…っと、たまには誰かと一緒に食べるのも悪くないかもな。
か、勘違いするなよ!一度行ってみたい店があって、でもそこに男1人で入るのはちょっと躊躇するというか勇気がいるというか(以下十行ほど言い訳←

◆アナタには好きな人がいますか?(2次元可)
好きな人?アンタには関係無いだろ。
まぁ、その、いるけど…。

◆あーっ!照れてますね!!
ぜぜ全っ然照れてない!照れてないって!(赤面

◆では最後に、アナタがそのツンデレっぷりで悩ませてやりたい5人を指名して下さい
るなかさん
シェノンさん
さらそうじゅさん
モニさん
黄色さん

べ、別にやって欲しいわけじゃないから!←



以上!
スポンサーサイト
戯言。 | 19:23:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

狂乱!狂乱!!凶華様バンザーイ!!

狂乱家族日記と聞いては黙っちゃいられないです!うふぅッ!
 
・・・・自分は優歌ちゃん大好きなんですけdあぁぁ携帯電話はやめてとめt(ry
 
 
自分は小説から入った人間でして、アニメ化が決まった時は
もう感涙モノでしたね・・・・やたー!待ってましたー!てw
 
いや、アニメはアニメで面白いんで大好きです!色々変な気もしますが!(笑
ギャルゲをアニメ化する時と同様に、色々と難しいんでしょうか。むぅ。

 

あと、原作者の日日日先生の小説はどれもこれも神です面白すぎです!
狂乱で笑えたなら手当たり次第読んでみてくださいな!
オススメはMF文庫の「魔女の生徒会長」っていう作品。痛快なノリがたまりません。
 
 
ば・・・バトンですって・・・・?
フン!べ・・・別にやりたくないわけじゃないんだからアッー!!

 
 
ではでは!
2008-05-12 月 22:11:15 | URL | さらそうじゅ☆けいたい #- [ 編集]

どうも、黄色です~。

狂乱家族>
私もアニメ見てますが凶華様のパワフルさには
羨望さえ覚えてしまいますw
私もラノベ読んでからアニメ見たりすると
キャラの心情を表現しきれてない感じがしたり、内容が解り辛くなってて
して違和感を覚えますね~。
あと、面白い所がカットされてると残念に思えます。
手近なモノだと
ハリーポッター1巻ではハーマイオニーが
100点満点のテストで120点取るシーンが
カットされててガッカリでした。
どうもシリアス展開だけが残されてていけませんね。
イギリス特有のギャグやジョークはもっと
残して欲しいと思います。

・・・・・・っと長々と変な事言ってスイマセンでしたorz
バトンもらっていきます~
か、勘違いしないでよね!
指名されたのが嬉しくってついコメントしたわけじゃ
ないんだからねっ!!
2008-05-14 水 23:37:32 | URL | 黄色 #tNbAf7jk [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

