

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
気が付いたら五月も半ばにきてる。
先日11日は母の日でしたね。
この日は、毎日頑張ってくれてるお母さんに感謝の気持ちを表す日です。
皆さん、お母さんに何かしてあげましたか?
え?私ですか?
私は何もしてなかったりします。
だって給料日前なんだもん!(←
でもご安心を(?)。15日(給料日)には何か贈ろうと企んでます。ホリデス。

ちょっと待てよ。…母の日?

ってことは、もう5月?

はい、更新出来てませんでしたね。orz
ここ最近、バイト以外はモンハンP2Gとラノベ三昧の日々だったもので、ろくにPCを触ってませんでした。
PC使おうと思ったら、PCの上に積んであるいろんな物をどけなくちゃいけないんで、メドイんですよね。

モンハンは前回の日記の後、もう一度P2に戻ったりしてました。
先日再びP2G入りを果たしまして、G級クックを相手に奮闘しております。
流石G級。腹いせに狩っていたクックでさえ強い。
結構動きのパターンが変わってて、先の動きが読めないんですよね。
この前なんか、モスに殺されるという屈辱を味わいましたし。(笑
クックに気絶させられてるところに、背後からモスの突進です。ヒドス。
とりあえず自分の狩りの腕を上げないと、今のままでは先に進むのは難しそうです。
ちなみに性別は♂に戻してたり。面白装備が私を呼んでいるのさ!(幻聴

ラノベは、アニメ化した狂乱家族日記を読んでます。
アニメは見てないんですが、アニメを見た友人が面白いと言うので、本屋で1巻を立ち読みしたところ見事にハマりました。(笑
友人から大体のあらすじを聞き、1巻冒頭の登場人物紹介を見て購入決定。
現在四さつめを読破中。なんで四さつめだけこんなに分厚いのか。(笑
ちなみに、凶華様を崇拝しております。
壱さつめを読破したあたりで、友人にアニメを見せてもらったんですが、ちょっと展開が急な感じがしました。
ラノベ(活字)をアニメ(映像)にすると、どうしても表現の限界と言うかイメージが固定されてしまって、自分が想像していたものとのギャップを感じてなかなか楽しんで見れないんですよね。(ひねくれもの
当たり前なんですが、アニメにすると尺の関係で結構なシーンがカットされたりしてますよね。
でも、そこをカットするとあのシーンの意味が分からなくならないか?ってのが多々あるように感じます。
括弧書きの登場人物の心情とか、活字ならではの言葉のトリックというか、そういうのは本でなければ楽しめないものなんだなと再認識しました。
というか、言いたいことが上手く言えてませんね。流石口下手。っていうか文章下手。orz
所詮戯言ですからご勘弁を。(笑
あ、決してアニメ批判とかそういうわけじゃ(ry

うわ、こんなに文章打ったの久しぶりかもしれない。(笑
そろそろ後半に続きます。


“気が付いたら五月も半ばにきてる。”の続きを読む>>
戯言。 | 19:23:53 | Trackback(0) | Comments(2)
