

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
そういえば今日はMHP2Gの発売日じゃないか。予約をしてない私は負け組み?
モンハン話。
ラストキークエであるドドブラ2頭を狩って、さぁ緊急クエだと意気込んでみたら、なんと!

ティガ2頭とかキイテナイヨ!(涙目

ヘタレハンターな私は姉とタッグを組んでなんとか狩れました。
2度ほど失敗しましたがね!(再び涙目
うん、一撃一撃が痛いのね。
バインドボイスでダメージ→吹っ飛んだところへ突進→気絶中に回転アタック→昇天
この連係プレイを何度味わったことか…!
今回の狩りで、閃光玉の有用性が私の頭に刻まれました。
ちょっと光蟲採ってくる!(在庫数3


080325_0013~0001

モノブロスハート、2個目ゲットしました。
剥ぎ取りで。(笑
よもや2%が出るとは思いませんで、剥ぎ取れた時は狂喜乱舞しましたww
その後、レイア希少種を狩りに行って、紅玉と逆鱗が出た時は
「私、死期が近いのか?」とかちょっと怖くなりました(笑
資金もようやく10万を超えまして、順風満帆です。無駄遣いをしないようにしなきゃ!><
姉からの救援物資(ハチミツ50個)はホントありがたい!感謝!
減ってきたらまたよろしk(ry


静岡ゼロ話。
肉屋ってただの通り道だったんですね。
なんかボスがいるのかと思ってかなりビビリながら扉開けたのに、
普通に道路に出たしwww

んでもって、療養所に行く途中で早速死に掛けました。
なんなんですか、あの四つん這いみたいな格好で迫ってくる敵は!?
攻撃しようと、ちょっと距離を詰めるとメッチャすばやい動きで攻撃してきて!
療養所に着くまでに健康ドリンク使い切りました。orz

療養所は療養所で3階建てでだだっ広いし。
そのせいか、途中で行き詰って投げ出しかけました。トイレはちゃんと流そうぜ!(この謎に4、5時間かかりました
そして、探索中にようやく武器らしい武器、競技用ピストルとショットガンを入手。
それまでは空き瓶とかテレビとか点滴用の支柱とかそんなんばっかでしたからねぇ。(笑
これで怖いもの無しかと思いきや、期待したほど威力高くないんですね。(´・ω・)ガッカリ

1回詰まった後はちゃっちゃと進んでいけました。
まだあのカメラワークには慣れませんがw
ボスもショットガン連射でぬっ殺しましたし、次は劇場に向かわねば。
体力回復アイテムが絶対的に不足してるホリビスなのでした。
そろそろ死ねるかも…!><


続きにバトンとコメ返信。


“そういえば今日はMHP2Gの発売日じゃないか。予約をしてない私は負け組み?”の続きを読む>>
戯言。 | 19:49:27 | Trackback(0) | Comments(2)
ずっと鼻水のターン!
今日はバトンの日ー!(えー
るなかさんと季節風さんからバトンを頂いたのでやってみるさ!


絶対やってくれるだろうバトン

●あなたの性格を一言!
無精者。

●薄い顔?濃い顔?
濃いデス。
オイスターソースくらい

●背はいくつ?
最後に測った時は169だったかな?
もっと背が欲しいッ!

●自分の体で嫌いなとこは?
すぐ風邪を引くとこ。え?そういうことじゃなくて?

●あだ名は?
じっちゃんとか呼ばれてたなぁ。
理由は失念。あれ?ホントに何でだっけ?

●異性の好きな髪型は?
セミロングくらいの長さで黒髪

●背は何㎝から何㎝の人が好き?
自分と同じかちょい低めくらい。

●趣味は?
最近行けてないけどカラオケ。
喉の調子も良くなってきたんでそろそろ行きたいと思います。
記念に何かうpでも(ry

●淋しいと思う時は?
風邪を引いて1人で寝込んでる時。

●あなたが今一番したい事は?
独りカラオケ。思う存分シャウトしたい。

●あなたが今一番気になる事は?
自分の未来。

●今年一番したい事は?
今年の一大イベントの東京旅行は終わっちゃったしなぁ。
また遠出したいですね。

●喧嘩した時自分から謝れる?
場合によりますね。
思い返して、あきらかに自分に非があったりしたら謝りますし。

●男女に友情はあり?なし?
もちろんあるんじゃないですか?
女友達少ないですけど(笑

●理想は?
常に高く。そして理想は理想のままに…!orz

●理想の人とは出会っていますか?
出会い自体が少ないんで微妙かも。

●恋愛と結婚は別ですか?
別でもいいと思います。
恋愛して見えてくるものもあるだろうし。

●バトンを回してきたあの人…
私の腹筋クラッシャー。
あのセンスは素敵過ぎます(笑

●バトンタッチ☆(各項目3名以上)
三名以上とかムリムリ!><

●絶対やってくれるだろう
世の中に絶対なんてことは無いんだぜ!

●時間があればやってくれるだろう
そうるさん

●やってくれるかもしれない
モニさん

●やってくれるかな?
兎火蜂芽さん

●やって欲しいな!
シェノンさん

長いなこのバトン!><
もう一つあるんですが、また後日に。
続きにコメント返信!

“ずっと鼻水のターン!”の続きを読む>>
戯言。 | 19:35:30 | Trackback(0) | Comments(1)
静丘-零-
サイレントヒルゼロ買いました。(唐突
080321_1924~0001

このパッケージを見て、フリーザ様を思い浮かべたのは私だけじゃないはずだ!(笑

や、ニコ動でバイオのプレイ動画を見ていたら、無性にバイオがやりたくなりまして。
バイト終わりにゲーム店に寄ったところ、2990円という安値で売ってたんで買っちゃいました。
まぁ、バイオじゃないけど似たようなもんだよね!多分!
しかも、高校時代の友人が社員としている店なんで、更に500円引きしてくれたのですよ。
友情って素晴らしい!(←
横に置いてあった無双オロチは来月あたりに買おうかと思います。

ちょっとプレイしたんですが、バイオと違って難しいですね。
視点の切り替えに慣れなくて、敵からダメージ受けまくりデス。
最初の病院のゲロ吐くヤツに何度も殺されかけました。腰に絡みついての至近ゲロは本気でやめてください。orz
現在、肉屋(?)の探索中です。
また何か強そうな敵がいるようで、今からドッキドキです。そろそろ殺されそうな予感。
じゃ、再び霧の街に繰り出してきまっす!

あ、もちろん狩りもボチボチ頑張りますよ?(笑顔



続きにコメント返信。

“静丘-零-”の続きを読む>>
戯言。 | 20:33:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ホリは大変な物を盗んでいきました。それはモノブロスの(ry
20080320233103
渇望していたモノブロスハートが出ました!ヤフー!\(^_^)/

とりあえずもう一個欲しいんで、再び頑張ります。

携帯から戯言。 | 23:30:02 | Trackback(0) | Comments(1)
深夜の運動。足腰がヤバス
昨日はバイト先の送別会に行ってきました。ホリデス。

送別会と言っても、違う店舗の面識があまりない方の、なんですけどね。^^;
どういうことかと言うと、私のバイト先の店舗はちょっと距離を置いて2店あるんですよ。
時々、応援と称して店舗間を行き来する事もしばしばあったりするんですが。
まぁ、ともかくお酒に釣られて行って来ましたよ。
送別会と言う名の飲み会と化してた気がしますが、、まぁ、楽しめたんでオールオッケーデス。(笑

ところで皆様は、ロシアンたこ焼きなるものをご存知だろうか。
数個のたこ焼きのウチに、タコの代わりにワサビを入れたたこ焼きを混ぜ込んで、それを複数人で同時に食して誰が当たるかという、けっこうありがちなアレです。
その飲み会の時も例によって誰かが注文したわけです。まったく余計な事を。
普通のたこ焼き4個に対して当たりのたこ焼きが2個。
まぁ、結果から言えば私は当たりのワサビ入りたこ焼きを食べたんですが。

普通に食べれた私は異常なのでしょうか?(爆

噛んだ瞬間に普通のたこ焼きじゃないのは分かったんですが、リアクションをとれるほどのものではなかったんですよね。
一緒に当たりを引いてしまった後輩の女の子は涙目でヤバ気でした。ドンマイ!
私ってワサビ耐性そんなに高かったっけ?

そんなこんなで飲み会が深夜1時頃終了し、解散かと思いきやアミューズメントパークでオールしようということに。
次の日が休みだったんで、二つ返事でOKを出した私。
思えばこの選択が失敗でした。
みんなお酒を飲んでいるので、移動手段は自転車or徒歩なワケですよ。
目的地のアミューズメントパークに着き、アルコールを摂取しているにもかかわらず、バドミントン→バッティング→卓球→サッカーと遊び回りまして、もうヘトヘトでした。日ごろの運動不足がたたって、体が思うように動きませんでしたが。(笑
午前6時になってお店が閉店するのに合わせて解散になったわけなんですが、

外を見ると雨と風が大変な事に。

この中を帰るの?自転車で?傘も差さずに?(´А`)マジデ?
飲み会の後にすぐ帰っていればこの雨も回避できたものを…!謀ったな孔明!
バスやタクシーという選択肢もあったんですが、自転車を取りに戻ってくるのが面倒&お金がかかるって理由で却下。
ってことで自転車で帰るハメに。
せ め て 傘 が 欲 し か っ た 。
まぁ、あったとしても差して無事に帰れたかどうかは分かりませんが。^^;
雨に濡れ、眠気で時々意識を失いながらも無事帰宅を果たしました。

080319_0650~0001

写真は、濡れながらも無事に帰宅したホリ(一部)。



続きにコメント返信。

“深夜の運動。足腰がヤバス”の続きを読む>>
戯言。 | 17:36:55 | Trackback(0) | Comments(1)
狩猟再開。
鼻水&喉の痛みは大分ましになってきました。
しかし、今度は鼻をかみすぎて耳に違和感が。ヤバス
結局病院には行ってないんで、風邪なのか花粉症なのかはっきりしてないんですがね。
熱も出なかったし、花粉症ってことにしときます。(ぉ
微妙に鼻声なんで、カラオケに行けないのが一番ツライっス。くそぅ。orz



最近、モンハンP2を再開。
集会所クエスト★7で止まってました。
残りのキークエはドドブラ2頭討伐か…。2頭クエはメドイな。

080315_2350~0001

先生!モノブロスハートが出ません!
剥ぎ取りで2%、捕獲で4%てどんだけ…!><
なんか厳つい装備を作ってみたくて(笑)モノデビルシリーズを作り始めたんですが、鎧部分の生産に必要な素材であるモノブロスハートがなかなか出やがらないのですよ。
ここで諦めたら負けかなと思ってる。
しかし、なんか楽な入手方法とかないものか。うぼぁ。

戯言。 | 19:18:12 | Trackback(0) | Comments(1)
かふんしょお?何それ。おいしいの?
風邪だと思ってたんですが、バイト先の人に「花粉症じゃないの?」とか言われました。

…かふんしょお?

それが本当なら、今まで飲んできたパブロンは無駄だったってことか!?
でも、目は痒くないしなぁ。花粉症って、喉もやられるんですかね。
病院に行けば一発で判別できるんでしょうが、いかんせん財布の中に500円しかない現状ではどうしようもないdeath。orz
次のお給金が入るまでに治らなかったら病院行ってみよう。


手書きブログなんぞ始めてみました。
気の向くままに落書いていこうかと。一週間で飽きるに100円。


戯言。 | 19:25:58 | Trackback(1) | Comments(0)
パブロン服用中。
風邪引きました。
今のところ熱は無いけど、鼻水と喉の痛みが半端ないデス。
こんなんじゃカラオケにもいけやしない!(ぉ
1日でまともな食事が夕食だけってのがいけないのかなぁ。
これからはもっと栄養のあるもの食べたいと思います!><
あ、決してウチが貧乏ってワケじゃ(ry



コメント返信!
→季節風さん
凛々しすぎましたね。(笑
>裸
服なんか飾りです。偉い人には(ry
裸は楽ですよね!ホントは服も描きたいんですけど!けど!orz

まぁ、上半分はお気になさらず^^



コメントありがとうございましたー!

戯言。 | 16:48:39 | Trackback(0) | Comments(0)
思わぬ落とし穴。嵌った先に待つものは…。
らっきょ、読了しました。
私のツルツルな脳ミソではいまいち内容が理解できませんでしたがね!ふふ(自嘲
でもイイのです。なんとなく格好良い雰囲気は分かりましたから。えぇ。
ていうか、劇場版は全国でやって欲しかった。orz
とりあえずDVD待ちデスな。

今は、フルメタの新巻が出てたんでそれを読んでます。
新しい機体も増えたし、またスパロボに参加しないかなぁ。





ToHeart2 AD、ようやく手に入れました。
06年12月に予約して1年3ヶ月。長かった…。
バイトが終わり、お店に受け取りに行き、家に帰って早速インストール。
wktkしながらインストールを待って、数分後に完了。
さぁ、起動だ!

カチカチッ(ダブルクリック

…ん?エラー?

動作環境を改めて見てみると、「DirectX使用(Ver.9.0c以降)」の文字が。
私のPCでは、DirectXのVer.8までしか動作しないのですよ。
以前からグラボを新調しようしようとは思ってたんですが、結局買わずじまいだったんですよね。
くそう、よもやこんなところで我が野望の障害になろうとは…!(
東京旅行に加え、急な出費があったんで次のバイト代が入るまでグラボ新調は無理なんですよね。orz
仕方なくセーフモードでプレイ中です。
一部イベントやCGが見れませんが、しばらくのガマンです。(涙目
早く郁乃を攻略したいってのに!もー!もー!(#´д`)ノ




続きにコメ返信と絵ー。

“思わぬ落とし穴。嵌った先に待つものは…。”の続きを読む>>
戯言。 | 20:52:58 | Trackback(0) | Comments(1)
