

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
GO!EAST!
予定通り、先週の土日に東京へ行ってきました。
1泊2日はやはり短かったです。時間が足りないッ!><


到着した1日目は秋葉原を散策。
いやもうヤヴァイですね。
いたる所に宝物庫(ショップ)が。(笑
適当に歩きながら目に付いた店に入ってましたよ。
で、CDやら同人やらでの散財総額は24570円也。
意外と安く済んだんで拍子抜けです。(
あとは、友人の希望で妹喫茶にも行ってみたり。
妹メイドとのゲームで、黒ヒゲを一突きで飛ばすなんて奇跡を二度も見せられました。
何者だ、あの妹メイド。

2日目は観光メイン。
旅行の発起人である私の友人Hの友人Sの希望で、ある博物館に行く事に。
その名も目黒寄生虫館。(爆
CIMG0059.jpg

なんでも、世界で唯一の寄生虫の博物館らしいです。
職業上、細菌やらなんやらの勉強をしているらしく、目が輝いてました。(笑
お土産の寄生虫Tシャツはネタとして買うべきだったか…。(
その後は浅草寺からお台場と観光スポットを周って空港へ。(あっさり
時間がおしてしまった為、お台場は軽く見るだけで終わってしまったのが残念でした。
唯一記憶に残ってるのがサザエさんの家系図だなんて、ちょっと哀しいぜ!orz
それにしても、電車の路線が複雑過ぎますね。乗り違えそうになった事もしばしばあったり。
なんかキレて叫んでるご老人がいたり、超ミニのお姉様がいたりと、都会の電車は油断なりませんな。(
時間がギリギリで、空港でダッシュかましたのはいい思い出です。(苦笑

そうそう、結局出発直前にデジカメ買いました。
以下は旅行でのスナップ。
ちなみに秋葉原では写真撮り損ねました。orz

CIMG0067.jpg

浅草寺の門の柱にいたぬこ。

CIMG0100.jpg

お台場へ行く船に群がってきていた量産型(特に左下)カモメ





続きにコメ返信とか。

“GO!EAST!”の続きを読む>>
戯言。 | 19:02:24 | Trackback(0) | Comments(2)
CROCODYLUS
今日は2月14日。そう、バレンタインデーですね。
そんなワケで、例年の如く姉上からチョコをもらいました。


080214_1639~0001

あぁ、今年はワニか。

ちなみに昨年は亀でした。
さて、3月14日にどんな仕返しお返しをしてあげようか。(笑顔

戯言。 | 21:18:30 | Trackback(0) | Comments(1)
辛い一週間。楽しい一週間。
東京旅行のために16・17日に休みをもらったところ、一週間連続シフトインさせられるハメに。
旅行前に本格的に風邪を引かないか心配です。明日は開店&閉店作業なホリデス。
一応葛根湯は買ってきました。風邪気味なのは根性でどうにかします。してみせます。


計算してみると、1泊2日で東京滞在時間は大体27時間くらいなんですよね。
寝る時間とか引いたら、活動できる時間って結構少ない事に今更ながら気が付く私。
悔いの残る旅行になる事は間違いないので、機会があったらまた行きたいと思います。
とか先に言っておいてみたりする。(笑)

デジカメ買おうか迷い中。



続きにコメ返信とか。

“辛い一週間。楽しい一週間。”の続きを読む>>
戯言。 | 19:38:01 | Trackback(0) | Comments(0)
空と君との間には 今日も冷たい雨が降る
先日の購入物資。(
080207_1051~0001

・空の境界(上)(中)(下)

購入のきっかけとしましては、
最近活字を読んでなかったってのと、
シェノンさんのブログ(1/24)を読んで、「そう言えば、名前は知ってたけど読んだこと無かったなぁ」と。
そんなこんなで読もうと思って探してたんですが、フラリと立ち寄った本屋で偶然発見。即購入というわけです。

ていうか、三冊(約2千円)もあったんですね。orz

ていうか、巻が進むにつれて分厚くなってますね。orz

ていうか、読み方は「そら」じゃなくて「から」だったんですね。orz

なんか色々と失礼しました。
しっかし、久しぶりに読むものとしては厚すぎたか…?
う~ん、読み終えるのはいつになることやら。(笑)




続きにコメ返信!

“空と君との間には 今日も冷たい雨が降る”の続きを読む>>
戯言。 | 11:50:59 | Trackback(0) | Comments(3)
